【剣】きみの考えたライトニングブラスト【剣】

http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1079324489/


ぼくもかんがえてみたよ。



8話終盤。*1

アンデッドと戦うブレイド。しかし固い外骨格に阻まれてラウザーの攻撃が効かない。*2

ギャレンの開けた穴で通信が回復。*3
「剣崎君!聞こえる?」
「栞さん?」
「よかった!状況はどうなってるの?」
「どうもこうもこっちの攻撃が全然効かないんだ!弱点をそっちで調べてくれ」
「わかったわ」
ブレイド視点の映像がモニターに映る。
「うわっ…こんなのとまともにぶつかったって無理だよ!飛び道具とかないの?」
「サンダーのカードはさっき試した!でもほとんど効かないんだ!」*4
「違うわ剣崎君!サンダーのエネルギーを直接ぶつけるのよ!」

「直接…?そうか、わかった!おまえの殻をぶちやぶって、直接電撃をたたき込んでやるぜ!」*5

主題歌がスタート。*6

キックのカードをスラッシュ。
“キック”
エネルギーが足に流れ込む。踏ん張った足元の床にヒビがはいりドン!と土埃が上がる。*7
「ウェーイ!」
迫り来るトリロバイトアンデッドを蹴り飛ばす。胸がへこみ壁に激突するトリロバイト。
続いてサンダーのカードをスラッシュ。
“サンダー”
周囲の空気がイオン化し、橘の髪が逆立つ。
「ヒィ!」
あわててバイクの影に隠れる橘。*8

続いて観測室の計器がショートし始める。
「なんだ!?」
「電気です!カテゴリー6、サンダーのカードと思われます!」*9

よろよろと立ち上がるトリロバイト。
電気エネルギーがチャージされたブレイラウザーを床に刺すと電気が地面を伝いトリロバイトに。動けなくなるトリロバイト。*10
「ハァァァァ…ウェア!」
ジャンプするブレイド。空中で一回転しトリロバイトにキックをたたき込む。
「ウェーーーイ!」*11
一瞬胸に爪先が刺さるカット。*12
続いてトリロバイトの背面カット。一瞬胴体がふくらんだあと勢い良く背中から胴体を貫いた稲妻が飛び出す!*13
「ギャアアアアァァァ!」

観測室の計器が爆発!
「融合値は!?」
「融合値、計測限界を越えました!」

トリロバイトの胸を反対の足で蹴って距離をとるブレイド。着地。*14
トリロバイトの身体のあちこちから稲妻があふれる。
バックルが割れ、身体が爆発する。
ブレイラウザーからカードを取り出し爆風にかざすブレイド。エネルギーがカードに吸い込まれる。*15
「カテゴリー7、『メタル』封印完了!」*16

「やった!ライトニングブラスト!」
「なにそれ?」
「あの技の名前だよ!」
「どう見たって電キックじゃない」*17
「そんなのカッコ悪いよ!ライトニングブラストでいいじゃない。ねえカズ君」*18
「カズ君いうな!でもライトニングブラストか…気に入ったぜ」
ブレイラウザー“ライトニングブラスト・イニシャライズ”*19

「誰かを守ろうとするとき、その力は全開する…か。面白い。フフフ…ハハハハハハ…!」*20



ちゅうことでビジュアルはこれでいいと思います。ウェーイ。
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/profile.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8443/image/117.png
http://www.geocities.jp/kazuu_hp/

みんなそんなに不満か。俺も不満だけど。


俺、仮面ライダー剣のことを一生懸命好きになろうとしている…。

*1:必殺技なんだから終盤に見せるに決まってるじゃん!

*2:モンスターの能力を見せておく

*3:1話はそうだったはず。ていうか栞ってこういうサポート役だと思ってたんだけど…

*4:口でもちゃんと説明する

*5:設定どおりならこれくらい思いついてくれ

*6:「覚醒」はなんかピンとこないので…

*7:CGはこういうとこで使ってくれ

*8:今回はこういう橘さんでいいのです

*9:主人公が技セリフいうのいやならせめて他のキャラに説明させろ

*10:ファイズエッジのあれみたいな。超電磁〜

*11:ウェイで通してほしい。ロジャーのように!

*12:生々しいトゥキックを。CGドリルは去年一昨年やったからやらない

*13:リボルケインみたいな

*14:ギルスみたいに

*15:どうせCGつかうならこの流れでいいと思う

*16:1話でもギャレンが言ってたしこれくらいは言わせてもおかしくない

*17:栞さんの言葉の古いのは残しておいた方がいいと思う。このままジャスミン

*18:友達なんだから話が進んだら名前で呼んでやれ

*19:TVでは毎回初めてコンボの名前を作ってるって解釈にしていいんじゃないかな?

*20:伊坂にも言わせておかないと剣のキャラが立たない気がする。せっかく数少ないカッコいいセリフなんだし…