葬儀終了

いろいろ大変でした。


地方のしきたりが変わってるとはいえ、死者を槍で突いたうえ目を開かせて、周りを囲んだ親族一同が天に向かって雄たけびを上げるとは!

クリンゴンかよ。



と言うほどではないにしろ葬儀の前に火葬というのはあまり一般的ではなさそう。
これから7週にわたって和尚さんに念仏をあげてもらわなくてはならないので大変です。



孫の自分でさえばたばたしてるのだから。
実際喪主を体験した人は頭が下がります。

ていうか生活の基盤が東京にあるので来てくれた人の9割がわかんない事実はヤバイのだよな。
基盤ってほどでもないしな。デラシネ人。

俺のジレンマは終わらない!



ショーレポは帰ってからになると思います。ウェーイ。