デ・ジ・キャラットにょ

来週で終わりか〜。今回は当たりの杉原脚本。
演出と脚本とどっちの道に行くんだろう?先物買い的注目株。
13歳になったピョコラ様の声がちゃんと子供と大人の中間くらいの声になってるのが林原めぐみの実力を感じさせるぜ!なにげに巧すぎ。

でじこと関係ないけど先月のニュータイプ(近所で拾った)で井上敏樹がGAの脚本に関して答えてるインタビューはギャグ脚本論としてなかなか面白い。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1062925560/739

まじめな話を書くと、みんな仕事した気になるんだよ。だから気を抜くとまじめなものができる。そんなのGAじゃないからボツにする。起承転結を持ち込ませない。教訓をつけてはいけない。説明もダメ。

555でももっと馬鹿になれ!ってセリフが2回出てきたけどそんな感じなのかも?