たかみち cover illustration

[rakuten:digitamin:10034640:detail]
こりゃもう下手すると今でしか買えないフィギュアだわー。まあ値段だけ考えるとぶっちゃけ高いんですけど。エロ目的ならフツーに考えれば絶対メガハウスのQBフィギュアとか買った方が良いよ。脱がせて楽しいとか何か持たせて楽しいとか全然ないし。これに関してはロリであるということだけにそれだけの価値がある!としか。
ダンジョンブックスの3000円ごとのテレカプレゼントって何かと思ったら、今はなきコミックZipの表紙テレカだった……。いや蘭宮涼好きなんで嬉しいけど。


ところでなんで生殖能力のない少女に欲望するのか?という理由として、「精神的に未成熟な男は、自分の言うことを聞いてくれそうな人形のような少女に対してしか欲望できないのだ」というのはよく言われることだけど、それだけですべて説明してしまうのはちょっと違う気がする。
少女は単純に見た目が美しいんである。さらに言えばこの「美しい」は総合的なものでなく、単に肌のツヤであったり、柔らかそうな体のラインであったりするだけのハナシ。男にとって性欲のスイッチが単純な視覚刺激である限り、年齢による区別なんてのは男にはない。これが理解されずに(または意図的に無視されて)少女愛は想像でさえも許されないタブーになろうとしている。ロリ規制なんて実際には何の役にも立たず、単に政治家の人気取りやら天下り先確保やらにしかなってないんだし。
頭は大人、体は子供みたいな女性が理想っていう人は少なくないと思うんだけどなあ。コナンの灰原哀みたいな。逆だったら絶対にイラついてやってられんわー。

欲望と愛情は別なんです。女にはそれがわからんのですよ!
まあ簡単に言えば、総合的な外見重視=動物的、パーツ重視=観念的な女性性を重視するオタクのほうが人間的、という言い方もできるんである。すごい詭弁チック!


あと秋葉原いえば献血ルームがあったので数カ月ぶりに献血に。秋葉原献血ルームは初めて入ったんだけど、すごい未来的なかっこいいデザインの待合室!というのに初音ミク製品がズラーリと並ぶ初音ミクショールームになってて驚いた(さすがに抱き枕はなかったが……)。別に初音ミクファンじゃないのけど、あとからネットで調べるとホログラム装置はなかなかレアなものだったみたいで、もっとちゃんと見ておけば良かったなあと思ったり。つい全血献血にしてしまったから4週間は行けないんだよね。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html
1月で展示は終わっちゃうそうなので、もっと早く来てれば良かったなあ。来月から展示も変わるみたい。
みんなも献血しようぜ!