【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2899.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

これはさすがに拡散せざるを得ない!
ていうか自分も今日知ったのでアレだが。知ってたら行ったのに。次があれば行こう。
もっとも、こういうのはしょっちゅうあるべきではないのだけど……。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12301195


にしてもあいかわらずスーさんは大変良く調教されているな……。口蹄疫の記事もひどいものだが。
http://kyoufujimaru.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6137.html
人間の気質はともかく、思想は教育や環境によりもたらされる。てことは未だにネット情報をすべてマスコミ以下と考えるのも子供の頃のHIROSIMAの教育の成果なのか?
家庭環境にしても、今のテレビは今回みたく都合の悪い(?)情報はスルーで毎日韓流ドラマにパチンコとサラ金のCMばかり。それを毎日観て育ってる子供は将来どうなるのか。


玉石混淆とはいえ情報だけはネットなり本でも得ることができる時代に、いよいよ失墜しつつあるマスコミの権威をいつまでもありがたがるのもどうかと思う次第。
レアアースなんて備蓄も代替技術もあるってのに、報道しないからあっさり騙されちゃうんだし。仮に今回のような事件が自民党政権時代に起こったとして、こっそり国外追放するにしても、さすがに今回みたく逮捕から12時間も指示なし(代表選で忙しいから……)ってことはなかったろうに。


まったく ニート2ちゃんねらー日記 はものすごいタメになるわ!