帰省

夏休みなんで帰省。WFは今回はスルー。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1000086.html
それにしても関川村もすっかり有名になってしまったもので、イメージ的に現代に残る雛見沢で売ってもいいじゃないかとゆう気がする(ひでえ)。うちの部落*1じゃないから気楽なもんです。


でも裁判所に訴えてないだけで、村八分って他の地方でもあると思うけどなあ。
毎年祭りのたびに人が死んだりはしませんがー。
電車で来ると乗り継ぎで1時間半フツーに待たされたりするのでそのへんは計画的に。
観光で来るには良いと思うよ。
住もうと思ったら、オタクはキチガイ扱いされると思うけどなー。
だからこそ「げんしけん」の笹原はリアルだなあと思うのだ。


1才になった甥はコミュニケーションが取れるようになったのでずいぶんと可愛くなった。良かった良かった。

*1:村では差別的な意味合いはなく普通に使っている。差別的な意味を含ませたのは誰?