劇場版 仮面ライダー電王
メインストーリーは最小限に、ドラマよりキャラクターや絵面を見せるお祭り的内容。劇場版としては正しいと思うし、実際子供ウケも良かった!ストーリーに飽きて場内を走り回ったりする子供は全然いなかったよ。
ドラマ的には薄味(たとえば牙王がなぜ戦う理由とかは特に描かれず、単純に悪人として描かれている)なので、そこが好みの分かれるところかも。
今回は劇場版恒例の最強フォームお披露目がなかったのがちょっと意外な感じ。予告編でやらないからサプライズで出すのかなあと思ってたけど、ほんとに出なかったのでちょっと残念。そのへんはもっとベタな登場でも良かったと思うのだけど。
極端な話、『クライマックスフォームじゃなくても勝てる』相手なんだよなー。そういうあたりが男の子向けにちょっと弱いような。
今回はテレビと違うものではなく、テレビをそのまま劇場版にデラックスにした、という感じなので、そのつもりで観れば十分楽しめる出来だと思う。声のゲストはイマイチだけど、顔出しのゲストは美味しいし。タレントのゲストはほんとに顔出しレベルだったりして。
ところでここ2回のテレビ電王は劇場版と連動してるけど全然意味ね〜。
いや細かく観れば繋げてあるのかもしれんけど、結局ただ3人揃えただけだし(なんで優斗が「クライマックス」という言葉を使ってるのか判らん)、テレビのストーリーを切ってまで見せる内容ではないなあ。毎年パラレルだからイカン!と騒いでるファンのおかげでつまらないことになってしまったぜ!
そのあとよみうりランドへ。
スプラッシュバンデッドは先頭車両に限るわい。