ブラックアウト

トランスフォーマー ムービー ブラックアウト MD-01

トランスフォーマー ムービー ブラックアウト MD-01

気がつけばおもちゃ屋さんの棚からゾクゾク消えはじめてるリリース第1弾。帰りにビックカメラに寄ったら残ってたので慌てて購入。
もーーカッチョイイワァ。
基本的に頭がちっさかったり猫背だったりするロボットが好きなので超ツボ。劇中でもカッコ良く活躍してるし。連動ギミックのあるスコルポノックはワゴン行きだと思って待ってるけど、買っちゃおうかなあ。


ところで顔が飛び出す部分のオートモーフギミックは、取説だと肩のブロックを外して変形させてるけど、これだとうまくギミックが動かない。
実際に遊ぶときは胸と肩の位置はヘリモードのままの状態で背中ブロックを倒すとテコの原理で綺麗に顔が飛び出るようになるよー。……ってもう知ってるか?
こういう遊ぶ際のちょっとした発見をするのもおもちゃの楽しみってやつですな。


なんで劇場版をあんなにボロクソに言ってるのにおもちゃ買ってるの?って思うでしょ?そりゃもうおもちゃの人はキャラグッズのつもりでは買わないから。
ガンプラファンがガンダムファンとイコールじゃないのと似たようなもんですよー。