コミックマーケット72

男の子の日。そういえばスポーツ選手はなんでオッサンでも『男子』なんだろう?


特に気張って買うものもないので12時着でのんびりと。タオル忘れたので駅前のコンビニで買ったらやけに海の匂いがする。


さすがにこの時間だと待たずに入れるので気が楽。チェックしてるとこしてないとこ購入(当たり前)。
チェックしてるとこでも現物を見てイマイチなら買わないってのは、やはりそれだけケチになったってことなのかしらん。昔はなんとなく『押さえ』てたんだけどなあ。まあワーキングプアですしー。
岡田斗司夫のサークルで在庫処分で」「オタクの歩き方世界編」と「未来玩具2002」がセットで500円という捨て値だったのでつい購入。ブースにはメガネ男子と化した岡田先生の姿が!


にしても一昨日の内容とかぶるけど、評論系みたいな文章主体の本でさえ読んでると『この程度の内容ならわざわざ印刷して本にしなくてもブログで書いとけばいいんじゃね?』という内容の本がちらほら。文章はタダだけどえろ絵は有料……みたいなイメージがあるのはネットの影響?
本にするのも、カタチに残るのが大事と言われればそうなのかもしれんけど、無料配布のために卓代8000円と考えると……うーん。おまえがケチなだけじゃーと言われればそうなのかもしれんけどさ。
いやたまたまブロガーの評論を集めた本(オフセット!)が無料配付されててもらったのだけど、前書きを読むと『せっかくアニメやマンガが好きな人のお祭りがあるので、この機会に古典的な「紙の本を作る」ということに挑戦している』と書かれてたんだけど、イマイチピンと来なかったりして。
まあ人それぞれなんだろうなー。というより俺が特殊なだけなのかもしれんけど。
将来はわからんですよ?


なんだかんだで3時間もかけずに退場。売り切れになってた大手は待ってればとらのあなに入荷するしネ。
帰りに久しぶりに新宿のツタヤにいったらBLドラマCDコーナーに置いてあるCDがすごく増えてた!男性向けエロビデオはアダルトフロアにあるのにー。
オタクはもう『世間』なんですよ奥さん!そういえば『腐女子彼女。』のドラマは絶対『あるあるー』と内心で思いつつも『こんなんじゃねえよ!』とばかりに誰も褒めないんだろうなー