アリ発生

帰って来たら台所に置いといた猫のエサ皿にアリがたかりまくってて焦る。
アリの侵入は数年前にもあったけど、なにもこんなタイミングで出なくてもいいのになあ。なんたる運の悪さ。
部屋の中にも侵入されてたので掃除機かけまくり。


数年前に発生したときのアリの巣コロリの残りがあったので速やかに使用。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/
迷わず成仏せいよと毒殺!
アリの巣を根こそぎに引っ張りだすCMは残酷だなあと思いつつも、やっぱり生活圏内に入って来られると迷惑千万なのでした。
アリは身体にいつのまにか昇ってきて噛まれるとチクチクして痛い。たしかにサバンナ最強の生物はアリだわー。
にしてもアリは玄関のドアと床のすき間から入ってきてたんだが……うちのアパートは大丈夫なんだろうか?


ということで腹ぺこのにゃんこに缶詰をあげる。
久しぶりに会ったら10分くらい甘えて、それからいつもどおりになるのが猫のイカスところだなあ。