西武園ゆうえんち 仮面ライダー響鬼 ショー

こういうことしてるから終わらないんですよーというのは自覚していることながら。


「おまえら……ベタな攻撃しやがって!」
「ドンドンドン!ベタベッタ!ドドンガドン!」

戦闘員に後から斬られておちょくられるトドロキ。今回はこんな感じでギャグタッチの演出もアリ。アクションもけっこういい感じ。イブキが一番巧くみえるのはやっぱりテレビ版の殺陣がきちんと確立しているせいかも。


「一応もっかい変身してみてやれ。変身!」
「ハア!」

てな感じで悪ボスタッキーも健在。夏前に使ってた鬼の面から去年までの半マスクに戻ってたり。リアクションが読めないのが最高に楽しい子供いじり。


「うう……なんだこれは……頭が割れそうだ!」
「イブキさん……これは!?」
「どうやら、あの魔化魍から出ているようだ……!」
「そうなんだな〜。我らの可愛い子が覚えてくれたんだよ〜よしよしよし」

後半はバケガニが登場!謎の音波攻撃に苦戦するイブキ、トドロキ。


「俺の出番だな」
「ヒビキさん……」
「来てくれたんすね」

ピンチの二人を救うため特別遊撃班のヒビキが登場。響鬼ショーなのに後半からの登場でいいのかっつーのはともかく、ちゃんとテレビに沿って本部の連絡を受けて登場しているのだ。
「よっしゃ!久しぶりに西武園ゆうえんちだ。ド派手に決めてやろうぜ!」


「夏の魔化魍も終わって、お疲れサマー!なんつって!」
「「……………………………………ゴホンゴホン」」
「あれ?つまんなかった?」
「最近エイキさんの駄洒落グセが移ってないすか?」

てな感じで最後もコメディタッチに。


夏の間はやってなかった西武園のショー。あいかわらずのノリが楽しい。
よみうりランドと違ってあるもので勝負!の普通のシナリオながら、ちゃんとキャラをつかんで話を作ってくれているのが嬉しい。やっぱり去年よりもやりやすいのかなあ。
直射日光ギラギラで暑かったけど、アクションも応援も盛り上がって良かった。

来週もたぶん同じ話。日傘はさせないので晴れてたら観に行く人は日差し対策を忘れずに。