仮面ライダー響鬼

出てきて3分も立たずキャラの立つ小暮さん。さすがは井上脚本だ。
つーかこんなに30分がみっしり詰まった回は初めてなのでは。以前からこのテンポだったら響鬼のストーリーはどうなっていたかと考えると複雑なものがあるな。


スレ乱立の2ちゃんねるを見るのも飽きてきているけれど、結局こういうことだろってことで。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1119793887/
個人的には魔化魍には個々に特定のテンポや階調の音をぶつけないと倒せない、ってとこまでやったほうが良かったと思う。
ヤマビコだったら「ドンドンドンドドンガドン」でオトロシは「ドンダダダドンドン」みたいな。テンポどおりに叩け!というのはおもちゃのほうに機能として内蔵されているわけだし、それをテレビで再現してくれていたらもっと良かったのではないか。ナナシなんかはどの音で倒せばいいのか?なんて話の展開も出来ただろうし。こだわるなら民謡なんかで地方色を出してやることも出来たはず。民俗学的アプローチってそういうことでしょ。

そもそもディスクアニマルを認めた時点で装甲声刃を認めたも同じってこと、判れ!