KTフィギュアコレクション デッドオアアライブ

http://www.takaratoys.co.jp/kt_figure/deadoralive/index.html

普段ロリぶってるのにこういうの買うんですかと言われそうだけどまあいいじゃん。
山口式可動は伊達じゃない!ってことでグリグリ動かせてポーズを決められるのが楽しい。あんまりかわいくはないのだけど(かすみの顔に削りあとがあるような?)基本的に可動派の人なのでヘタ原型で動かないのよりはこっちのほうがいいのです。

とりあえずかすみB、あやねB、ヒトミが出たのだけど、追加パーツがキャラによってまちまちなのね。かすみの太ももx2&開きスカート&手4種に比べるとあやねの手3種だけというのはちと差がありすぎのような。
同じ手の表情でも手首の角度が違うのが入ってるのはいいけど、握り手を全キャラ入れてほしかった。指2本立ては忍者キャラらしくていいけど使い勝手がいまいち。「にょみ」のポーズをとらせるのに使ってもなあ。握り手が4種類入ってるヒトミのほうが男っぽいアクションポーズは決められる感じ。


まあどれも値段以下ということはないので安心して買えるぞ。ところでこんな感じに女子キャラフィギュアの可動分割したのってラブひなのなるが元祖でいいのかな?夢が広がるので他のキャラも出してくれないものか。
ライダーアクションシリーズは去年で終わりなのかな……。好きだったのに。装着変身の中身の顔なんてどうでもええねーん。