よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 六之巻「踊る鬼」

内容は先週と同じ。

「やるな……!」
「イテテテテ!かんにんや〜!」

各地から集合の童子と姫は先週に引き続きいい動き。バケダヌキの童子のローリングソバットをかわすトドロキ!ヒーローだけ動きが良くてもダメなのよね。ということで機敏に戦う悪役の人も注目して見るとより楽しめるぞ。


「俺は光源氏の生まれ変わりよ!」

ヒビキさんそれは光GENJI違いだー。つかこのギャグで笑えるのは30前後の人か。作り手がそこまでこだわってギャグを考えていると思うのは考えすぎ?


「うおりゃあ〜!」

盆踊りのトドロキの歌の出来に関して修正を加えるヒビキ。体育会系だぜ!


「イブキくん的にはこういうカッコいいところを香須実にみせよーってのがあるわけ?」
「そんな香須実さんは関係ないじゃないですか!」

セリフありでサインの権利を争う二人。その間にサイン机につくトドロキ。
夏になってからショーの最中も含めて声の人がリアルタイムでしゃべるとこが増えているなあ。


今回も前回と同じく盆踊りでシメ。
アクションも前回同様いい感じで、回数を重ねたぶん順当に完成している印象。(のわりに1回目は出トチリがあったりしたけど)
応援が熱かったせいもあり前回よりも面白かった感じがするのは、お姉さんがベテランの人(?)に戻ったせいか。
レポートもちゃんとしたいなあ。



ここで重要な情報をひとつ。

映画「SHINOBI」のトークイベントがあさって30日によみうりランド太陽の広場ステージで行われるぞ!
本物の忍者のみなさんが登場。ゲストはあの藤岡弘

だというのに映画のOHPにもよみうりランドのHPにもまったく告知がないのはどういうこった!?
藤岡弘は映画にキャスティングされていないのにゲストとは?本物の忍者が登場とは?
すげー気になるのだけどド平日なので行けません。
桜島ばった氏がビデオを撮ってくれるそうなのでそれに期待しよう……。