仮面ライダーカブト

うわー井上脚本のほうがキャラが生きてるなあ。にぎやかしの地獄兄弟も含めて全員楽しすぎ。記憶喪失ネタはお得意とはいえやはり面白いね。いわゆる本筋が進まなくても、キャラクターの関係が変わるだけで十分お話は面白くなるんだよね。もうひよりの謎とかいいからさあ。
ワーム=本人の隠れた欲望説でつい篠原設定のオルフェノクを連想してしまうのは555ファンだから。いっその事ワームはそういうものなんだよと言われたほうがスッキリしそうな感じだし、そういう意味で黒天道が出てるならちゃんとテーマにも沿った内容になってるね。でそれがテーマならメインライターが書かないでどうするよっと思ってしまうのはちょっと意地悪かな。
そしてエンディングのコントがやたら面白い件について。


そういえばもうすぐセカンドEDのシングルも出るけど、今年は歌が少なくて寂しいなあ。響鬼のソングコレクションも半分はオフボーカルだったし、今年はソングコレクションは出ないんじゃなかろーか。555の頃みたいに写真集つきシングルが8枚も出るような事態はさすがにもう無理ってことなのかなー。こんなにライダーがいるっていうのに。ドレイクの人は自分でCDをばんばん出しちゃってますがっ。