よみうりランド 仮面ライダーカブトスペシャルショー 06「i・n・g」

今回からハイパーカブト登場!
現在でベストを尽くせば未来は応えてくれるという解釈でハイパーカブトが活躍。タイトルもつまりはそういうことなんだけど、英語はちびっこにはわかりづらいよーな。ザビーはまたまた三島ザビーだったりして。話はよく練ってあると思うけど三つ巴の争いになるとやっぱりちょっとゴチャっとしちゃうなあ。次回からほんとどうなっちゃうんでしょ。
おなじみのネタバレセリフ関係だと、「タイムリープを行うと時空の歪みが生じる」、というのがハイパークロックアップに対する制限になるのかな?なんかスタトレTNGでもそういう設定があったよーな。
ハイパーカブトの殺陣はより「静」の方向に殺陣が行ってしまって、強さがわかりにくいのが残念。もともと最強をウリにしてたぶん、ファイトスタイルが変えられないとゆうか。剣のときのキングフォームみたいに攻撃が効かないぞ!みたいな見せかたは出来ないし、パワーがあがったぞ!ってわけでもないので、テレビに忠実にやるのは難しいと思った。