東武動物公園 仮面ライダーカブトショー

昨日で千秋楽の東武カブト。先週観に行ったよ。
悪ボスはホタルワーム。影山ザビーを洗脳し、ライダーたちと戦わせて生じるエネルギーを集め、最強のワームを誕生させるというシンプルなシナリオ。
黄金の最強ワームや(戦隊の怪人の色変え?)バンバン相手に当ててくアクションは健在で良かったけど、話がイマイチ(ザビーと延々戦ってたような印象)なのと、ウリだった火薬がかなりケチられてたのが残念。
ブレイドの時みたいに酔ってるんじゃないかというくらいの過剰なセリフまわしや天井まで届く爆発、豊富な小道具や大人数の戦闘員みたいのはもう期待出来ないんだろーか。それともウルトラ関係のショーのほうに力を入れてるのか?東武のショーはもともとウルトラのスタッフがやってるので、司会のおねえさんがちびっこの声援を求めるときに、「仮面ライダーに光を集めて!」とうっかり言っちゃってたのがちょっとウケた。


そしてショーの間の時間は動物園を散策するのであった。
「女の尻を追いかけるより、ジャングルに行ってジャガーの尻を追っかけろ!」
動物園は大人になってから行ったほうが面白いと思う。