特撮連盟

http://tokusatsu.tfclub.com/

中国の特撮サイト。なんとなく重いのは金盾プロジェクトのせい?

掲示板のほうでよみうりランド響鬼ショーがリンクされてたので気がつきましたよ。
中国の人も翻訳エンジンとかでがんばって翻訳しているのかそれとも向こうでもイッタンモメン男がモテモテなのか。
こうして海外の人もウォッチしているかと思うと皮肉なしで結構感動したのだけど。

たとえ国同士が仲悪くなっても、特撮ファン同士まで仲悪くなる必要はないんだよね。以前にもあげたことあるけど、昭和ライダーのPD平山亨氏の「仮面ライダー好きくらいは仲よくしてもらいたいね」という言葉を思い出したよ。


にしてもゆうの氏の絵とか勝手につかいまくりなのな。
オタクの萌え感覚は世界共通なのか。もうね、洗脳戦ですよ。