ウルトラマンマックス

http://hicbc.com/tv/max/main.htm

コラじゃなかったんだー!
正直デザインはイマイチ。Nプロジェクトのウルトラマンは「シルエットを変化させる」という点でどれもカッコ良かったのになあ。セブン21とかの時代に逆行してるような。

確かにネクサスは失敗だったと思う。初めのコンセプトは全然いかせなくて、結局一番面白かったのは普通に怪獣から町を守る作戦を見せた19話だったし。弧門隊員は結局なんだったの?ということになっちゃいそう。


原えりすん氏の論評が的を射ている印象。

 正直な話、ウルトラファンの側も
予算的な問題で、昔みたいに大がかりにセット組んだり
できないと言うことを知るべきだと思うのですよ。
 イメージのインフレで、景気の良い特撮を望んでるけど
それを果たすのは難しい。

「厳しいっすな」

 ちゃんとしたウルトラ友の会を作って、一口数万円で番組に出資して
その費用は全部特撮費に回します。というのはダメかいな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/
確かに「バジリスク」みたいにファンド制にするというのもアイデアのひとつではあるし、これで本当に大人ファンがお金を使ってくれるのか実証できるのかもしれん。
監督が良くても予算がないとしょうがないもんね。映画も中止になったしこれでコケたら円谷ウルトラに本当にトドメをさしてしまうような気も。