ミニプラ ウルカイザー

せっかく千葉にいったのだからとついでにジャスコに寄って発見。こういうのは見つけたときに買わないと2度と見つからないからね。500円という値段もあって去年のデカバイクロボ並に入荷しなさそう。
ちなみにF-toysのCCさくらとかもあってなかなかの品揃え。稲毛海岸ジャスコやるな。


500円でウルザードとバリキオンの2種類。同じ値段とはいえ中身の差はかなりのもの。ウルザードのほうは馬の頭パーツ(ウルカイザーの頭)が入ってるとはいえ、互換性のあるマジフェニックスは300円でマジフェアリーが入ってたんだよな。ううむこの差は。
バリキオンのほうは500円なりのボリュウムで一安心。プロポーションも良好でDXにも負けない出来。そのかわり今回はミニプラならではの部分が無いかも。ウルカイザーの背中パーツがユルい以外は特に問題も無し。

せめて肘が動けばもっとポージングが楽しめたのになー。値段的に無理かな。
どの形態でも肩の可動が少ないので武器が持たせにくいのが惜しい。

とはいえマジキングを揃えた人なら必携の一品。見つけたら即買っておこう。
ちなみにライドモードではうまくバランスをとれば後ろ足だけで立たせることが可能だぞ。

キャンペーンも応募しないとね。今回からハガキ1枚で一口になったのでちょっとめんどくさい……。