中国反日デモについて「世界の民の声」をBBCで検証してみる

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20050414/1113484717

へええ。実際「デモ」という言葉自体をネット検索して統制しているのが公になっている時点でいかに普段から中国が情報統制されているのかが証明されているよな。

日本がいくら謝っても結局報道されはしないのだからなんの意味もない。ということにいい加減日本人も気がついてほしいものだが。いい加減日本人も今回の事件で気がついたんじゃなかろーか。
あっちの人がアジア各国の……といったときの各国は韓国・北朝鮮・中国と華僑の多いシンガポールくらいのものなんだよな。

日中再考 (扶桑社文庫)
「日中友好」のまぼろし

オタク的には下手に中国を怒らせたりしたらガシャやら玩具やらとんでもないものになりそうな。ていうかアニメの動画やら彩色やらもひどいことになりそうな。
それ以前に食べ物屋の野菜がみんな危険になるような。