よみうりランド 仮面ライダー 響鬼ショー

新作になってた!たぶん先週からだけど。


いきなり登場のオトロシ男(!)をタッグをくんで撃退するヒビキ・イブキ。
そこになぞの黒装束の男が登場!二人を蹴散らし去っていく。黒装束の男の秘密を探りに行く二人。


後半戦にはさらに変化した怪童子、変化した戦闘員も登場。
ディスクアニマルと共に戦うヒビキたち。なんとアサギワシが飛ぶぞ!

会場のちびっこの声でピンチを脱出した二人。爆裂火炎鼓を貼り付け、会場と一体になった一気呵成の型が乱れ童子に決まる!

最後の挨拶はイブキさんとシュッ!


今回もすごくおもしろかった!
シナリオは最近の展開を入れつつよみうりランドらしいネタをプラス。アクションの方も前回までとはまた違ったものが盛り込まれてて良かった。
戦闘員のドロップキックや暴れ童子の最後の台詞は会場も沸いていたぞ。

会場とのリンクを意識した内容になってたのが個人的にツボ。ボケーと観てるだけじゃヒーローショーじゃないぜ!


ということで字だけだと良く分からんかもしれないけどすごく良かったのです。
無理して観に行った甲斐はあったけど時間の関係で1回目しか観られなかったのが残念…。
何回も響鬼ショー観てるけどハズレがない気がするよ。

この次は会場が違うのだけど、ディスクアニマルが見づらいから前回の話に戻りそうな気がするなー。