よみうりランド 特捜戦隊デカレンジャー スペシャルショー

スペシャルですからー。

今回はいつものとこじゃなくて広いオープンシアターイーストの方で。ゲストはテツさんなり。
つかメインマシン使えないのであんまり書けません。写真は又今度。


この暑いのに初回は8割以上の席が埋まる大盛況。デカレン人気がいまだに高いって解釈で良いのかな。応援はなかなか盛り上がっていたぞ。

あらすじの方はYS11大好きさんのページを見てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ys11daisuki/diary/200504290000/

内容的にはシナリオは良くまとまってるものの普通かなと…。
戦隊もののショーは敵がたくさん出せなくて大変だと思う。こっちが7人でむこうが4人じゃなあ。要するに敵の強さの表現の問題なのだけど、今回はその点でイマイチだったのが残念。
デカ+アバレショーも予定されてるけどどうなる事か。

あと会場もOTEだといつもの小さい小道具の遊びとか出来ないんだよね。
バンの声がブレイドと同じで、1年観てたこっちとしては剣崎くんを観ているようであった。ホージーの声が似てて良かった。


せっかく本人が来るのだから、後半のヘルプ役だけじゃなくもっと出番をあげて欲しかったけど、他の仕事が大変だったり、ショーのときも時々咳をしてたりで調子悪いみたいだったからしょうがないのかな。
アクションは少ないながら頑張ってたけど、声の出し方が役者の声じゃなくて素のおにいさんの声でしゃべってたのも気になった。
ブログのほうを見ても全然寝てないと書いてるし。がんばって欲しいところ。
http://tomokazu.jugem.jp/
よみうりランドにも子供の時に来てヒーローと写真を撮った事あるそうな。

午前の部の質問コーナーで、会場の女の子が「髪切ったんですか?」と質問した時に、「バンに憧れて髪の毛きっちゃいました!」と答えてたのがGJでした。


2回目はショーの部分だけ観て帰ったのだけど、11時開始のショーの時はショーの後のサイン会と撮影会が終わったのがなんと13時20分!
そのあと14時から2回目のショーやったわけで。役者さんたちも大変だっただろうなー。

GWは暑くなりそうだけどがんばってください。




追加。