電撃帝王VOL.5

結局ちゃんとOSたんの載った本は出るのであった。
石黒直樹氏のページは更新が止まったままだけどこういうのは大人の対応なのだろうな。

正直反対派は何が気に入らないのか、どうすれば納得するのかが全然見えないし(本当に反対するならそれくらい書くべき)、ただの「叩き」にしか見えなくなっている。
興味がなくてただ叩きに参加している連中ほどくだらない人間はない。


今更ながらだけど14日のBBSでキャプテン岡野氏が擁護意見を書いてるのに全く同意。

 あの、逆に聞きたいのですが、「豹変した」と言われている情報は鵜呑みですか?
 石黒氏がいくつかBlogで発表したことについて、この数日下記で書かれている
反応の多くは「はじめから否定・批判することを前提で情報を見、解釈し、それで
書き込んだもの」と「叩くために都合良く改竄された解釈」。つまり悪意のフィル
ターを通した物がほとんです。
 書いてもいないことが勝手に書かれ、ニュアンスが全く(叩くのに都合良く)
ねじ曲げられている情報だってある。
 僕はかなり客観的にあの発表を読んだけど、とても同じ文章を読んだ上での書き
込みだとは思えない物があまりにも多かった。多かったどころじゃない。「ほとん
ど」です。
 矛盾点の指摘と称した「重箱の隅つつき」には、現在あきれかえっています。

 一部の何が何でも叩きたい否定したい人たちが扇動し、それを今度は「1次情報
にも当たらず、悪意のフィルターを外した見方すらしない人たち」が鵜呑みにし、
さらに「ただ騒ぎたい人たちが入り込んできている」。
 「ふたばの外に広げない」としながら、至る所で「誰か」が批判を書き込んで
広げている。

 挙げ句に、SNSでの日記まで貼り付け。プライバシー暴きにまで入っている。
 それが「OS娘を守るための批判行動」でしょうか?

 悪い書き方をすれば、僕には今。彼らが『デビルマン』で牧村家を襲った人たちに
見えています。

http://6115.teacup.com/brave/bbs

ネットでは善意もあるけれど、水に落ちた犬にさらに石を投げるような輩も多いのはまた事実なわけで。悪意を無駄に増幅させる必要もないと思うんだけどなあ。