スカイシアター 魔法戦隊マジレンジャーショー 「魔法戦隊マジレンジャー!スカイシアターに現る!」

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi

行ってきたー。
去年のデカレンジャーショーは脚本の点であんまりいい印象を持ってなかったんだけどマジレンは評判がいいので気になってたのだ。なんとか千秋楽に間に合ったよ。
役者公演じゃないのに満席になっているのはどういうんだろう。純粋に人気があるのか今日がお出かけ日和だったのか。


簡単にあらすじ。

冒頭いきなりウルザードに倒されてしまうマジマザー。第一話どおりの展開。

会場に攻め込んでくるインフェルシア。スタッフのお姉さんもさらわれてしまう。ちびっこたちの声に応えてマジレンジャー登場!

ミミックの攻撃に怯むマジレッド。インフェルシア軍団を逃がしてしまう。一人家に戻されてしまうレッド。

マジレッドがいないうちにマジレンジャーを倒そうと画策するインフェルシア。ミミックがマジレッドに化ける。

しかしあっさり見破られる。会場のちびっこたちにマジレッドが偽物か本物か訊くブルー。こういうのがあると楽しいね。

ミミックを撃退したマジレンジャーたち。今度はマジピンクミミックに化ける作戦に。

ミミックの攻撃に恐怖を感じ戦えなくなっていたレッド。心のの中のマジマザーと、会場の応援で再び戦う決心をする!

ミミックに化けたマジピンクの活躍でスタッフのお姉さんを救い出すことに成功。しかしそこにウルザードが!ピンチに陥るマジレンジャーたち。

会場の呼び声に応えてマジレッド登場!ワイヤーを使った飛びがイカスぜ!

攻勢に転じるマジレンジャーたち。マジレッドの必殺攻撃がミミックに決まる!撤退していくインフェルシア軍団。


てな感じで。あんまりあっさりじゃないな。
評判どおりに去年のデカレンジャーとは一味違ったアクションとシナリオ。

スカイシアターはいつも会場とあまり絡まないのが不満なのだけど、ミミックの正体を会場に訊くのはいいアイデア
シナリオも特に不満はないけどマジレッドが登場して以降ウルザードがフェードアウトしたり、フランケンもバンキュリアマジレンジャーたちより強いところを見せてるのに(1弾目だから?)ミミックがやられた途端に撤退するのがちょっと??な感じ。ミミックを倒すのもマジレッド一人なので最後という感じがちょっと弱かったと思う。
来週からだんだん変わってくるのかな。


それはそうと今日の東京ドームシティはコスプレ大会の日だったらしくコスプレさんがいっぱい。こっちはよみうりランドと違ってテニプリとか種とか制服系が多かったような。
コスプレでタバコは吸わない方がいいと思うよ。

別にコスプレの日に限らず個人的には着替えの問題をクリアできてればヒーローショー会場でコスプレはいいと思う。遊園地で仮装しちゃいけないなんて野暮ってもんでしょ。
ただしイタいオタクと女装はご勘弁。