ワンフェスレポリンク

http://www5b.biglobe.ne.jp/~robomoe/mokuji.htm#wf2005

うちとこは載ってませんでしたー。うへえ。
ていうか載ってても恥ずかしいだけなので。でもちょっと悔しい。
ウッチー君のやつは載ってるかと思ったら載ってないのでちょっと残念。


いっぱいあるけどほとんどは作らないで撮るだけの人だよなあ。
あと必然的というかなんというかギャルもののフィギュア写真ばかりで。本当はもっとヘンなものとかあったのだけどネットのレポだけ見てるといかがわしいイベントだと思われそう。というのはコミケも一緒だけど。

前回書いた通りだからピンキーにしとけと - kasindouの○記にピンキーは普通に1ジャンルになった模様。


みてたらとある所で限定のおしゃれ泥棒フィギュアが余ってて全然限定じゃねえよ!と怒ってたところがあったけどそんなのいつもの海洋堂の悪意にきまってるじゃんか!
ちゅうかこんなものじゃなくて自分で一番のお土産を見つけろ!っていうメッセージなんだろうけど全然伝わっていないのだな。人の考えはいろいろだけど、限定という言葉だけでしょーもないものを買うより自分の目でいいものを選ぶ方が価値があるって事は一廻りしたオタクにならないと気がつかないのかもしれん。
このへんはFate/stay nightのドール販売形式に関してキャプテン岡野氏が書いてたことと関係あるけど。
http://6115.teacup.com/brave/bbs
原えりすん氏などは

 一言で言うと「ついに限定品の魔法が解けちゃった」日。
告知文書いた人間としては、多少なりとも責任の一端があるので
内容の是非は問いませんが、今回のお客さんも、前回のお客さんも、
何ら変わってないことを分かって頂きたいものです。

と喝破していて気持ちがいい。

でもまあ限定を買えた買えないで騒げるのがオタクの平和なトコだよな。
個人的にはあんまり限定で欲しいのないのでピンと来ないし。ていうか立体もののコレクションに執着がないのはいいことやらわるいことやら。


そういえば梓零氏はいつの間にかプロデビューしていたのね。ワンダーショーケースにノミネートしてあげればいいのに。
まあすでにあちこちのコンテストで入賞してるのでいまさら感があるのかな。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azusarei/
だいぶ前からやってるのにまだ11万アクセスしかないのがウソみたい。


オタネタつながりで、今月のゲームラボをいまさら読んだけど東浩紀斎藤環桃井はるこの対談でのオタクトピックを読むと、オタク大賞のそれとはまた違うんだよな。
こっちで挙げられてるものをオタク大賞とすると異論ありまくりだろうし。
オタクって定義するにはもう変化のスピードが速過ぎるのかもしれん。