ワンダーフェスティバル 2005冬

てことでもうチョイ詳細に。


当日朝は徹夜で塗装でなんとか出来たものの塗料は関係ないとこにつくわ、トップコートは半光沢しかないわで散々な出来。一応形にはなってるけどかなりつらい……。
ほんとに大丈夫なのかと不安になったけどもう時間もないのでそのまま出発。
このときもうすでに8時半過ぎて遅刻確定です。


会場にはなんとか10時半前に到着。
しかしこの時点でパッケージを作ってないというていたらく。その場で手書きで商品名と住所を書くという暴挙に。
ブースの設営もそこそこにいきなりお客さんが来て「完売ですか」と訊かれて焦る。
ていうかちゃんと展示もしてなくてごめんよー。
そのあと3つ続けて売れたのでもう全然オッケーです。
展示品は自他ともに認めるダメさだったけど小宮山さんは素晴らしいな。
そのあと原作の笹倉先生に頼まれて写真を撮りに来た人がいたけど申し訳ない気持ちでした。
最終的にこちらは5個売れ。わりと知名度はあったのかな。
儲けというより小宮山さんの素晴らしさを世界に広めたいですよ。ダメ世界だが。


相方のウッチー君のベルセルクの狂戦士の鎧は思った以上にちゃんとしてたのでビックリ。
こんなに出来るならちゃんと量産せいというのに。
サークルカットに全然書いてないのを怒られたけどキニシナイ!
こちらは写真を版権元に提出。


あとサイトはすっかり止まってるけど久しぶりにMX−5さんに会った。
http://www.iris.dti.ne.jp/~mx-5/
古河渚ドール(http://www.geestore.com/ge025600.php3?filename=./tmp/tempf05189aaa&store_id=0070&code=4531894189497)の現物を見せてもらったりして全然変わってなくて一安心。
ていうか植毛系1/6が好きという点で趣味が同じなんだよな。
東鳩2の素晴らしさを語られたので今度買ってみよう。



さて自分が買ったのは「StudioK2」(http://homepage2.nifty.com/StudioK2/index2.htm)のエリカシスター服と「アイランダー」の美鳥ちゃんサイズプロンドパロット服だったり。
シスター服のほうは方の十字がちゃんと刺繍で、自分ではどうがんばっても作れないし、プロパ服の方は受注生産で2週間待ちだけど送料込み3000円ととてもリーズナブル。
作らないガレージキットは初めから手を出さないのです。
当日の儲けを当日に使うという美しい同人循環であるな。


あとママチャップトイのちっちゃなもこちゃん(http://www.mamachapp.com/news-2.html)がかわいかったとか東京G−0(http://www.bekkoame.ne.jp/ha/apollo-99/)のパーツ換え人形のアイデアはいまさら感があるなあとか。見どころがわかりやすい俺。
しかしおしゃれ泥棒は現物さえ見ていないワナ。そういうものは浅い人におまかせして。
Aブロックとかあんまりガレージキットのほうは見てなかったり。そういうエッジなヒリヒリ感は若い人たちにおまかせしてー。

また岡野キャプテンが憂いていたりとか。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1_251.htm
自分もまあいつもどおりかなという印象。
正直ディーラー参加だとガイドブックが当日になるまで読めないので決め撃ち指名買いとかできんのよー。



まったりぐったり4時半までやって片づけ。
いつも思うのだが3時過ぎになるとどこもまったりするので4時で閉めてもいいような気がする。


大学の後輩と帰りに新宿に寄って祝杯。
一番年上なのに一番アニメを見ている俺はー。
働いてる時間と年収は比例するのだなあと当たり前のことを思ったり。
久しぶりにオタトークをいろいろ。庵野秀明フルーツバスケット大地丙太郎カレカノは絶対面白いと思います。



さてさて今回は1つ間に合わなかったので3月に完成品を提出しないといけないのだ。
じゃないと次回は参加差し止めです。アウチ。

俺のWFはまだまだ続くぜ!