週刊新潮「追い詰められたホリエモン」

経済の話はさっぱりながら外国企業のメディア買収という点では反応できるな。
ワイドショー的に騒ぐのもいいけどヤバいのはこっちのほうでしょ。

今回のライブドアとフジテレビの買占め騒動も、実態はリーマンブラザーズによる日本企業買占めであり、ライブドア堀江社長も「なりすまし外人」なのだ。でなければ300億円しか売り上げがない企業に800億円も貸すのは正常な取引とはいえない。今回の買占めが成功したら同じような買収騒動が続発するだろう。

「株式日記と経済展望」より。
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu89.htm


あとサイバッチ!のブログも読んでみたりして。嫌われるのもわからないでもない。
蛆虫日誌@生涯一穢多 by Cybazzi!
http://cybazzi.livedoor.biz/


一般企業の買収とメディアの買収ではその重要度は全然違うわけで。それこそNHKと朝日問題での仮想法廷番組なんてそれこそスパイ活動みたいなもんだよな。
フジとライブドアを同列にけなしてる人はわかってないのかも?
産経新聞がつぶれなくて残念だったね。