寝るのにも体力がいるんだよ

年寄りか俺は。


とても効く薬ということで出されたタミフルだが本当にそんなに劇的に効いてるのかビミョー。
とりあえずどんなに重ね着してもゾクゾクと寒気がする状態からは抜けて一安心。もうああいうのは怖いッたら。


とりあえず暖かくして寝てろといわれたのでそのとおりにしてるけど食事やら洗濯やらしないといけないのはしょうがない。天気がいいせいでパジャマもシーツもすぐに乾くのが幸い。

ずっと寝てたら背中が痛くなってきたので起きてアニメ観たりとか。



ううむ、やっぱりアニメ版のダ・カーポは傑作だよな。
後半のさくらが切なすぎて何度見ても涙が。


ていうかいまだにゲーム版をやってないのだけど。
ダ・カーポの人気を確立したのはアニメの出来が良かったからにほかならないと思う。
いくらメディアミックスしようとしても柱がダメだと客は絶対のってこないものだし。


TVで観てたときはなんじゃらと思ってたサイドストーリーのほうも落ち着いてみると結構いいような気がしてきた。

坂が多かったり、古い町並みがあったりという島の美術描写はなんで本編のほうで出来なかったのだろう?
ていうかゲームのほうでもやってない気がする。これはもりやまゆうじ監督の手柄なのだろうなー。こっち版のキャラ絵もけっこう好き。


ゲームアニメとしてAIRはどこまで行けるかなと思いながら観てる今日この頃です。


にしてもネギま!はなぜに今のところあんな凡庸な出来なのかな。宮崎なぎさ監督のお得意を考えれば、それこそ双恋に宮崎監督を起用すべきだったのではないかという気がするよ。