ウルトラマンフェスティバル ライブステージ 「N」〜もう一つの光〜

第2部なのです。
今回もはっちゃけまくりのザギさんに萌え燃え。ていうかどんどん浅倉化していってるような気が。
やっぱり悪ボスはエキセントリックじゃないと盛り上がらないってことなのかな。
ウルトラには珍しい剣を使った殺陣も観られるし室内ということで一工夫あるのも拘りが感じられて〇。

ストーリーも今回は地球防衛作戦一本でわかりやすいし、前半の主人公は好きなティガだったので嬉しい。
ちゃんとゼペリオン光線の横に延びる光も再現されてたし。


ストーリーは途中タロットカードで(何故?)分岐して活躍するキャラクターが変わるのだけどノアの活躍の多い「審判」バージョンのほうがいいな。
「戦車」バージョンのほうがネクサスの出番が多いのだけど、ザギとノアの話としてまとめてくれた方がスッキリするので。
ネクサスのお披露目という意味もあるので出さないわけにはいかないのだろうけどまだ思い入れないなあ。


午前に観に行ったので1回公演が終わった後すぐ並んでも列の後ろの方になってしまうんだけど、前の方から席をさがすと意外と空いてるぞ。
落ちてたジェロニモンの羽を拾ってきてみたり。