ワンダーフェスティバル2004夏

今回は完全にお客さんとして参加。
ていうかディーラー参加じゃないのって何年ぶりだろうか。10年近く?


早起きして8時到着したのにもうすでに長蛇の列。
なんとなく半袖膝丈ズボンサンダルで行ったので雨と海風が寒い寒い。10時40分に入場するまでに体が冷えてしまったよ。冬はともかく夏でこれとは。


欲しいものがひとつだけあったのだけど、あの列だからダメかと思ったが列もなくてあっさり買えてしまったのでちょっと拍子抜け。何かは明日にでも。



ちゅうことで今回は余裕を持って全館を見て回る。いつもは半分も見ないで終わってたしなあ。

多かったのはFate/stay nightのセイバー。これは出来不出来の差が多少あったけどそんなに酷いのもなく。
塗装で損してるのもたまにあったけど。髪の毛に蛍光イエローは印象悪いだろ。

あとは前回より格段に増えた萌え単関係。こっちはプロディーラー製作のがもういくつも出てるわりに、アマチュアも別段変わった試みをしてるわけじゃなくてどこも苦戦と感じた。
やっぱり漏れのようなへっぽこがなんとかできたのは前回のあのタイミングゆえだなあとしみじみ。

あと前回のワンフェスの感想(http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040223)でピンキーサイズでやればなんでも売れると予想した通りピンキーサイズ関係は好調みたいだった。
思ったより少なかったのは同じ考えの人があまりいないのかモデラーとピンキー購買層がかぶってないせいか?
ていうか今回は小物が増えた印象。やはり食玩の影響か。
でも小さいのってめんどくさいんだよなー。

あとは明日追加。



今回卓が出てないせいでネット関係の人に不義理をしてしまったけど、代わりに全然連絡をとってなかった学校の後輩に久しぶりに会えた。全然変わらないオタクぶりに一安心。なにがだ。