ロボットマスターズ ビーストコンボイ

http://www.takaratoys.co.jp/robotmasters/


ビーストメガトロンと同じくダウンサイジング。
G1コンボイと同じくたいした文句はないのだけどなんとなく物足りないものを感じるなあ。

せっかくのリニューアルなのだから腕の内側を黒く塗ってくれても良いような気がするが。

変形もビーストモードでちょっと収まりが悪い感じ。
平手なのは珍しいけどゴリラなのだから握り手でもよかった気がする。
あと背中の構造が何故この形なのか不明。
ノズルだけしか造形されていないんじゃもともとのデザインでもいいんじゃ?キャノンが丸見えなのもみっともないし。
CG版のデザインに近づけてるところは評価するんだけどナ。


前回書き忘れたけどビーストメガトロンもハサミ手のギザギザがなくなったところとかが気になったし造形師のデザインの意味の理解やこだわりが浅い気がするよ。