車内にて

今回は夜行で来るのは辛そうだったので新幹線で帰省。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/gata/seasonal_down.html


東京から乗ったので3人がけの一番内側の席に座れた。
窓がわに座った20半ばくらいの女性がかばんで真中の席も占領。誰か来るのか聞いたら来るというのでとりあえず様子を見てたのだけど、今日はメチャメチャ混む日なので座れない人がどんどん通路にたまってくる。

上野でも誰も来ないし、席を立ったと思ったら買い物をして戻ってきただけだしし(もちろん通路は満杯)、自分の斜めすぐ後ろには老婆が立ってたりで気が気じゃない(もちろん席を勧めたよ)。

ここを過ぎると当分停まらない大宮を過ぎた所で席を取ってるかばんをよけたのでさすがに自分のしてる事に気がついたのかと思ったら

「通路が狭くて来れないのでこっちに詰めてください」とトンチンカンな事を言う。
こっちもイライラしてるものだから「ここ誰が来るの?」と聞いたら
「それって答えないといけないんですか」とブスッとした顔で答えてくるのでさすがにこっちも堪忍袋の緒が切れて、
「そんな事を言ってるんじゃあない。こんな混んでる時に席を取るのがおかしいんだ」
といったら何を怒られてるのかわからないといった顔。

結局真中の席は自分が座って、さっきまでの席は後ろで立ってた老婆に譲る。


結局その女性は越後湯沢で降りたけど途中でこっちに来たのは同じ年くらいの若い男。
そりゃあこういう人たちが繁殖すれば子供も死ぬさ。と思った。


こういうのは対象に対しても腹立たしいけどそれをさっさと注意しなかった自分にも同じくらい腹が立つ。反省。
もっとクールでエレガントにいこう。



コミケもちょっと行きたかったなあ…。
http://pagupagu.lolipop.jp/
http://www.kodomo-h.com/cherry/friends1/