バイナルテック・スモークスクリーン

http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt01.html

やっと買えたタカラの本気。
R15だけあってシフトレバーが平然と細いパーツなのがイカス。ダイキャストなのも昔のを思い出させて剥げないかびくびくものだけどそれっぽくていいなー。設定も燃え燃え。

可動範囲が断然多いのが最近のマイクロン伝説シリーズで多少の物足りなさを感じていた自分には非常な魅力。腕のひねりが出来ない以外は問題ないし久しぶりに高度な変形が楽しめた。これって組み立てる方もメチャ難儀だよね…。
こういうアップトゥデートなアイテムって今やったらウケそうなものいっぱいあると思うけど商品化まで行くのはやっぱり難しいんだろうな。トランスフォーマーはS.I.C.までいかなくてもいいけど。
ちょっと高いけどこれからこのシリーズを続けてほしいので御布施買い。マスターピースコンボイも買うよ。


にしても一番見たかったビーストマシーンズの放映形態はどうなっているのか。モバイル関係の品物は欲しくないんだけどな…。ほんとに地上波でやってくれるかどうか心配。
http://www.takarand.tv/


タカラはこっちもがんがれ。
http://www.takaratoys.co.jp/meowlingual/index.html