真月譚月姫 1・2

実家のほうでBS−i観れるのよ。

は関係ないのだけど(ないのかよ)観ました。ソフト買うから許せ。
これで文句言ったら悪い気がするな…。どうせカレー食ってたら食ってたでおかわりしないと文句言うんでしょ。
2話で作画が微妙なところがあったけど(エレベータのとこ)それ以外は美術もきれいだし音響もこだわってるし文句なし。
さっちんの下校シーンはそれだけでアニメになって良かったと思うね…。ときたひろこ脚本で男性受け要素をセーブしたというのはなんとなくわかる気がする。

原作ファンとしては表裏両方の話をどうやってくっつけて話を作るのかが最大の焦点。本来パラレルなものを同じ時間軸に載せるというのはそれだけでも荒技なのだから、かなり難しいのは事実。巧くまとめられたらそれだけで今年のトップ賞をあげられそうだ。萌え要素なんてなくたって十分ついてくるさ!