政治に参加しない若者は損をしている

http://www.hirake.org/kini/portal/concept2.html

日本は政治家が不正をすると投票率が下がります。日本人は政治家に絶望すると選挙に行かない性質を持っています。

日本人はなんでそうなのでしょうか。そういう洗脳を受けているからです。

・日本の国民は立派だが政治家は低レベル。無能でいつも右往左往しているだけ。
・政治は茶番だ。どの政治家を選んでも無能で何も変わらない。
・政治家が悪いから国民の政治離れが起きる。投票率が下がる。
投票率が低いのは政治家の責任だ。政治家が変わらなければならない。
・選挙に行かないことが政治家への抗議である。
私達がいつもどこかで聞いているセリフですね。どうですか。こういうセリフを聞くと選挙を棄権することはとても知的で立派な抗議行動に思えてきたでしょう。でもそれは間違いです。

日本人はこういう洗脳を受けているから、政治家が不正をすると投票率が下がります。でも投票率が下がるのは、誰かの思うツボにはまっているのです。

シニシズムは滑稽なだけなのだな。