コスプレ博inよみうりランド

 http://cnet.cosplay.ne.jp/

知らないで行ったのでちょっとビックリ。

天気もいいせいか人も多くて、いつもよりずっと活気のあるよみうりランドという感じ。
コスプレイヤーだけで3、400人くらいいたのかな。
着ぐる民も10人くらい?


コスプレさんがいっぱいいてもそれほど変に思わないのは遊園地ならではだなあ。着物着るだけでも十分コスプレなのだな。彩度の高い服を来た女子は大好きですよ?

芝生の広場や適当に古びた門や神社があるせいで結構いい撮影スポットなのかも。


ナルトとかハガレンとかが多かったけど、規制がないので大きな刀や杖を持ったキャラがいてなかなかカッコ良かったです。
来月もあるみたいなのでちょっと期待。


ていうかでかいビデオカメラもちだと声をかけられません。うーん。