東武動物公園 仮面ライダー剣スペシャルショー 

アップになりすぎ(w

http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/park/eventnews/eventnews.php


行ってきますた!

VPQさんの日記*1の方で先に読んでたのだけどなるほど中だるみの所はあるけど、アクション・ギミックともにハイレベルで遠出をした甲斐のあるステージ。


観に行く回数が多いせいかよみうりランドの殺陣がデフォルトになってると、ビチビチ音がするほど相手に当てていく殺陣は非常に力強く感じてしまいます。
私見ではよみうりランドの巧い人のほうがテレビのアクションに近づけてる感じだけど、こっちはこっちできちんと確立したアクションなんだよね。


シナリオの方はちょっと詰め込み過ぎの感があるのが残念。
動物園でのステージということもあって、封印システムを「方舟」になぞらえるセンスや、V3が改造人間の悲哀をブレイドに説くあたりなんかは流石!と思ったのだけど、敵方のボスがちょっと判りにくい人になってたかも。
テーマはわかるのだけどうまく伝えきれてないかな…。あともう少しケレン味が欲しかったところ。


今回も広いステージ&大人数を生かした東武動物公園らしいショーでした。
WFの原型やんなきゃとかでレポは先になりそう。



来月はウルトラマン月間だそうで。ナイトレイダーの二人も来るぞ!



にしてもビデオ撮影は難しいな…。
よみうりランドと違って広い分全体をフレームに納めようとすると個別のサイズが小さくなってしまうし、誰かを集中して撮ろうとすると反対側で動いてる人は撮れないし…。

おまけにセリフ部分でも動いてる人が多くてどこを撮ればいいやら。
最後4人並んだところとか個別にアップで撮れればいいんだろうけどどうしても全体を撮っちゃうんだよな…。
普通にデジカメで撮ってた頃と違って諦めが悪くなる分悩みも増えるのです。


というより生演技のショーの素晴らしさを説いているクセにビデオの液晶ばかりを観てしまう自己矛盾。むーん。