ヘルボーイ

http://www.uipjapan.com/hellboy/

デビルマンを観ようかなとちょっと思ったけどそれほどヒマでもないのでこっちを。


あんまり宣伝されてないけど結構いい出来。
ヘルボーイ誕生編としてちゃんと悪ボスを倒すところまで話が作られてて、2時間越えでも全くダレない構成。

アクションや美術なんかのビジュアル部分もちゃんと原作者チェックが入っていて、アメコミそのままみたいに見えるカットも含めて原作のイメージを全くそのままで安心して観られる。


ただ残念なのは全体的にケレン味がたりないところ。
結構ピンチにはなるのだけど、わりとタメなしで脱出したりヘルボーイの強さがシーンごとに変わって見えたりして、演出を変えればもうちょっと印象的に見せられるのになあと思うところが時々ある。
でもこれもアメコミ的な流れと考えれば原作に近いのかな…。


アメリカのデビルマンとして日本のそれに失望した人はいかがでしょう。あと3日くらいしかやってないけど。