よみうりランド ウルトラマンネクサスショー

http://www.yomiuriland.co.jp/site002//public/005.html

ぶっちゃけダメでした。

ていうか半分ウルトラマン体操の練習で、ショー自体も他のヒーローと入れ換え可能な普通のフォーマット。

キャラショーとしては良いのかもしれないけど、コスモスとネクサスの対立を期待して行った大人ファンにはなんとも物足りない内容。
3話まで行って10分も活躍してない(ウルトラマンだからいいのか?)ネクサスがどう演じられるかも期待していたのに…。


あらすじはYS11大好きさんとこで。
http://plaza.rakuten.co.jp/ys11daisuki/diary/200410170000/



敵キャラも3体と少なくて、フォームチェンジもナシというのも寂しい。(といってもギャラはウン十万なわけだが)
舞台の仕掛けを全く使わないことからも、アウェイの標準的な内容といえばそれまでかもしれないけど、いつもの仮面ライダーのショーを見ていると寂しく感じてしまうな。


ウルトラマンショーといえばほかにウルフェスのしか観たことがないのでそう思うのかもしれないのは自分でもわかるんだけどね。


そういえば最近こういうのを読んだのだけど

演劇入門 (講談社現代新書)

演劇入門 (講談社現代新書)

演劇のセリフとは「対話」であると喝破しているのが気持ちいい。
敵が喋らないせいでつまらないブレイドショーを観たりすると実に納得できた。
視点は人それぞれなので参考までに。


ショーレポはぼちぽち。セリフ起こし出来。