イラク邦人人質事件

ガチっぽい。けどなんだかなあ。緊張感薄く見えるのはあの丸暗記な英語のせいか。
それを考えると前のノーコイズミというセリフはなんだったのかと。

今回はただのパカボンすぎて相手にされてない感じ。
実際自衛隊のテントに迫撃弾を撃ち込んで死人を出した方がよっぽど効果的というのは向こうの人にはわかっていないのか。
メディアがどう騒ぐか楽しみではあるな。あと30時間くらい?


そういえば以前人質になった渡辺修孝氏の本を読んでみたけど文体のせいもあってえらくのんきで違和感が。
戦場イラクからのメール―レジスタンスに「誘拐」された三日間

ピンチになっても「俺はコミュニストだ」と言えばなんとかなるのだろうか。