ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 ドラマCD#4

ASIN:B00009V9OP

やっと借りられたよ。ゲームのシリーズのCDは有り余ってるのに…。

TVシリーズの後日談。TVシリーズから入った自分としては納得のいく終わりかたかな…。ゲームと同じく結局決着のつくものじゃないけど。

今回はなんといっても春香先生萌え萌え!井上 美紀キャー!(http://sdb.noppo.com/miki_ino.htm


ドラマCDで一応ゲーム版のキャラは全員登場したことになるけど、こっちの方が好みなのはしっくり来るのはゲーム版の大仰な設定とシナリオのアンバランスより完成度をとってるから。ゲーム版も嫌いじゃないけどやっぱりアフターエヴァというか…。
SF部分が評価されるのはわかるけどそれじゃボーイズラブゲーとして楽しんでる人はどうなっちゃうのというのがあるので。

とっつきの良くておいしい部分をゲーム以上に膨らませてくれるプロモーションのやり方はたとえコアなファンや原作者が文句を言っても評価されるべきだと思う。

ちゅうかゲーム版CDドラマの2巻はいまだにトラウマで。多分ファンのキャラクターの愛しかたと制作側のキャラの愛しかたが違ってるような気がする。


PS2のエヴァンゲリオンもいつかやりたいなー。