仮面ライダーブレイド

今井脚本らしくあいかわらずキャラの行動に無理があるけど、多少安心して観れるようになったのはやっと初回の頃の反響が出てきてるのだろうか。
今回は戦闘が見栄えして良かった。バーニングディバイドの描写がちゃんとしてるだけでよく見えるよね。

戦闘がクライマックスにならない展開はどうにかならんかなー。


今回ので確信したよ。よみうりランドのショーはテレビの台本を先に手に入れてシナリオを作ってるんだ!
セリフまわしが完全に一緒のとこがいくつもあるし。
テレビの進行を忠実になぞる展開はそういうことだったのかと勝手に納得。
なんか自分は日本一よみうりランドのシナリオに熱くなってる気がします。