東武動物公園仮面ライダーブレイドスペシャルショー

http://www.tobuzoo.com/


今日を逃しては!ということで無理して行ってみました。
前買った高城氏(http://homepage2.nifty.com/tsland/)のショーレポが強烈*1だったので…。



いやもー遠い遠い。
電車で片道2時間ちょいと、さらに駅から歩く歩く。
て言うか園内広すぎ。駅降りてから会場まで30分くらいかかったよ。



ショーはテープ進行で悪ボスなしのシナリオ優先。
かなり広くてステージは高いし、しかもテントなので火薬は使えるしでヒーローショーとしては理想的な環境。
いいポジションは300円の指定席だけど自由席は15分前でも結構空いてて余裕だったし。


アクションはちょっと遅め(メリハリが弱い?)でトランポリンなどはないけど会場全体を巧く使っており見栄えがするし、多彩な小道具や火薬を使った殺陣はこだわりがあって楽しい。
1回目の公演だと効果が巧くいかなかったとこがあって残念だったけど。

シナリオはオリジナルだけどテレビのキャラを巧く膨らませて作ってあってこちらも好印象。

値段分は楽しめたので良かった。
春日部市民だったらよみうりランド並にレポ書きたくなるけどいかんせん遠いんだよな…。
近くに住んでる人がうらやますぃです。



せっかく来たからついでにジェットコースターのレジーナに乗ってみる。
木製なので回転はないけど走行距離が長めなのでなかなか楽しい。上下動が多い感じ。


あと動物園の方も観てみる。
すごい久しぶりにケダモノの匂いを嗅いできたよ。
キャットワールドがあるのが良かった。匂いが家猫と似てるといえば似てるなあ。匂いの話かよ。


ていうか園内が広大でさすがに都内のそれとは違う感じ。
大きな池があるのをそのまま生かした作りになってて独特の景観のある施設だと思った。
芝生も多いしレジャー施設としてはとてもいいとこなのでいつかまた行きたい。

*1:ファイズスペシャルショー。人間の心を取り戻しデルタに変身して戦った少年オルフェノクをカイザが惨殺!高城氏は仮面ライダーの本質に迫る傑作と評している。同意。