仮面ライダー555セリフレポートVol.2

http://www.akane.sakura.ne.jp/~korosuke/

ワンフェスで唯一買った本。(GKのひとごめんなさい)
かの有名な「サークル知っているか!」の同人誌。

仮面ライダー555のセリフがほとんどすべて書き出されておりまるで脚本を見ているよう。DVDを全部買えない555ファンはもちろんキャラのファンにもオススメ。

セリフだけだと思ったより脚本って内容が少ないんだなーと思ったけど、脚本を見てその作品が良くなるか悪くなるかというのはわからないないとも思う。プロだったらこれだけを見て良くなるか悪くなるのかがわかるのかもしれんけど。
一人で書く小説とTVの脚本は一般人が思ってる以上に違うんだろうな…。

映像作品は出来上がったものがすべてだというけどカットされた部分も多いだろうし脚本集を是非出版してほしい。