ワンダーフェスティバル

昨日の追加で。

よそのとこのをちらほら見てるけど今回も運営がひどかったみたい…。2時に到着したのだけど入っても人が多かったし入場数は多かったんだろうなーと思ったけどやはりみんなリセヴィネ狙いなのか。

結局2時入りじゃ買えてないからいいや。
実はわたおにも2号を買い逃してから買ってません。あれほど絶賛してたのに分裂症かと思われそう。
フツーにかんがえてあれほどヒットするものを仕入れなかった本屋さんはぼんやりさんなのだが…。まあ追加生産されるそうなのでそれで。ネタで買う人もいっぱいいたなら当たってるわけだしそれが商売ってもんでしょ。
ちゅうか自分はもうちょい大きいサイズで欲しいな。美術館のケースに入ってても見えないと思うよ…。

トランスフォーマーのまであの調子でやられるのはさすがにどうかと思う。他の小物展開もそうだけどTFファン舐められすぎなんだよ!タカラもおかしいけど。



さてWFにもどって一般層が増えてモデラーが減るのは時代の流れかもしれんからしょうがないけど昔みたいにガレキで一発当ててメジャーデビューっていうモデグラなり海洋堂なりが想定するようなパターンはもうありえない気がする。

自分も今回ある程度は夏のときのリベンジの意味と初心回帰の意味で売れ線を狙って作ったので(もちろん絵を見てイイ!と思ったからやったので念のため。そこまで商売ベースでやれません)狙いどおりなのは嬉しいけど、造形レベルが頼りないのは自覚してるので出来が良いのに売れてないとこにちょっと申し訳ない気が。そういうもんだって言えばそれまでだけど。

参加料も含めリスクが大きいのはやっぱり大変だし、新規参加は増えてるのかなー。
ガンオタは完全にC3で首根っこを抑えられてしまってるし。SEED作っても売れないとわかる若者の苦悩やいかに。

あと毎度のことだけどダミーで入るテンバイヤー氏ねとか思った。


今回は売れたのでモデグラのレポートが楽しみ。



予想と違ったのはFate/stay nightものがなかったこと。版権下ろさせてくれないのかな?ちょっとやろうと思ったけど露骨に見られそうなのでやめときました。イリヤ発表されてなかったし。
あとピンキーサイズのは有るかと思ったけどなかったなー。何か問題でもあるのだろうか?
食玩流行りで小物増えるかと思ったけどやっぱりあの会場じゃ見栄えしないから売れないだろうな…。数をそろえられるとこならいいけどそうも行かないよね。



次回売れ線予告。

まずはあなたの好きなネタをピンキー互換でやっとけ。間違いないってば!
http://homepage1.nifty.com/kanayan-do/

先物買いなら「このみに」を抑えておけばいいかも。主観入りすぎ。


個人的な好みだとR.O.Dの姉妹が来るか?
http://www.shoten.co.jp/nisho/campaign_hp_2004/books/index.html(違)

あとここで前あった小宮山さんヴィネットはいいなと思いました。倉庫参照。売れんか…。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~akahito/



紹介してくれてありがとうございます。
http://homepage1.nifty.com/elmar/
http://d.hatena.ne.jp/popona/

相方が夏は大変なので次回はまだ未定なのです…。