よみうりランド 仮面ライダー555 ノーマルショー

マウントポジション木場


11日のスペシャルの内容の2人版だと思ったら以前観た#51なショーでちょっとガッカリ。ああ11日の失敗が悔やまれる。


とはいえ内容自体は失敗もなく殺陣も綺麗に決まってて安心して見られる出来。シナリオは前回観たので動きに集中して見ることができた。


必然性のある動きの殺陣というのはカッコいいね。連続性のある殺陣はTVではあまり見られないので生で見る意味があるというもの。

いつもの手振り、えり直しといったアクションも自然で、エッジを持ち帰るだけなのにクルリと回してみたりと慣れた動作にしびれる。このへんが毎週ショーやってるとこの強さか。
ちびっこがイマイチ盛り上がってなかったのがちょっと残念。