シスター・プリンセス Re Pure Vol.12 咲耶

ASIN:B00019251W

買っちった!改めてみても名作。

過去と現在の対比を鮮やかにビジュアルで見せ、それが教会で一つになり、また現実に引き戻される。
でも最後にはいままでとは少し違った希望の有る現実。
カットバックと全体の色調をうまく使った演出が素晴らしい!
堀江由衣ナチュラルな演技もあいまって文句のつけようのない出来。正直1300円じゃーもったいないくらい。

これ単品でなく全体を見ても、お兄ちゃん好き好きな可憐の無邪気な夢で始まって、結局お兄様とは結婚できない咲耶の現実で終わる構成の妙は、意図したものかどうかはわからないけど巧すぎ。


個人的にはシンプルな素材で構成されたOPが好き。TVシリーズでは見られなかったこれを見るだけでも宮崎なぎさ監督のセンスの冴えを感じさせてくれる。

OPラストでリズムに合わせてテンポ良く表示される言葉の数々。
“love cute bright kitty flower wind kiss dance melody grace honey heart…”

ここまで研ぎ澄ましたイメージを作ってぶつけられたんじゃー妹属性のある人が落ちても無理はないなー。
なぜオタクが岡崎律子のファンなるのかというのは大月プロデューサーの意図も有るような気がする。


アニメーターの才能とセンスをこれでもかと感じさせてくれる名シリーズでした。手放しで褒めまくり。
半分買ったらもう半分も買ってしまえと心の声が。ヤヴァイ!