よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 五乃巻「目覚める鬼神」

http://www.yomiuriland.co.jp/site001//public/005.html


行ってきたー。タイトルで予想してた内容の上を行く、期待を裏切らない内容。



「おまえは、俺たちが倒したはずの!」
「悪い鬼!」
「蛇鬼さまよ……!」
「なぜ!?」
「脱皮したんで〜す!」

ということで実は死んでいなかった蛇鬼。新たな仲間、夢蛇鬼とともにパワーアップして大暴れだ!


「ハーイ☆この音撃琴イチゴジャムの鞭からは、逃げられないでーす☆」
「うわあっ!」
「トドロキくんには、あたしのスウィートな技、味わってもらいまーす!一期一会の必殺技、音撃縛、ヘビイチゴ☆」
シャラーン♪

鞭がついている音撃琴で戦う夢蛇鬼。トドロキ大ピンチ!


『鬼と世のすべては共に愛し愛でなければならぬ……』
「え……?」
「ヒビキさん、どうしたんすか?」

突然ヒビキに聞こえてくる謎の声。その正体は!?


「アタシは夢見る鬼、夢蛇鬼!シャキーン☆
はやく、蛇鬼。レッツスネークカモ〜ン♪
「俺は、蛇鬼!」
「二人はヘビ!鬼の力のしもべたちよ!」
「とっととおうちに帰りなさい!」

と、決めポーズの鬼コンビ。会場もウケていたぞ。


ガアアアアーーーッ!
「「うわあっ!」」
「イブキ、トドロキ!鬼の本当の力を見せてやるんだ!ぬうううう……ハアッ!」

ついに巨大魔化魍も登場!
終わりの挨拶ではついに蛇鬼の本名が明らかになるぞ!



ということで今回も登場の蛇鬼さまが嬉しい。新キャラの夢蛇鬼もちゃんとキャラが立ってていい感じ。やっぱりキャラクターの個性は大事だよね。
シナリオも男女二人の鬼の登場に対応しててなかなか凝った内容。(もちろんテレビに合わせて白装束の男も登場)それでいてちゃんと鬼の設定をふまえているのがさすが。タイトルコールは下条アトムのナレーションのアレなのだけどわかるかな?

今回はアクションもぱっちり決まっていて、この暑いさなかにもかかわらず各キャラクターともバリエーションあふれる生き生きとしたアクションが見れたよ。
今回はヒビキがメインになってて、洒落っ気とケレン味が両立したヒビキさんのアクションと芝居を堪能できたのも嬉しい。やっぱりアクションだけでも芝居だけでもダメっつーことなのよね。もはや俺ヒビキはテレビよりもこっちのハイテンションな芝居をするほうなんだよな。

あとあいかわらず会場との一体感を大事にしていて、応援もすごく盛り上がって良かった。いつものがんばれ練習の間の休憩時間がほとんどないみたいだけど大丈夫なのかな。体力すごいよね。


予定ではあと2回はこのシナリオなので今日行かなかった人もお楽しみにー。


今回もサイン担当は1回目ヒビキ、2回目トドロキだったのだけど、画像の開場前に見せていた色紙の上のラッパマークがすごい気になるんですけどー。もうすぐなのですか。