2006-12-16から1日間の記事一覧

 硫黄島からの手紙

イーストウッドらしいヒロイズム否定とリアル指向。それでもちゃんと見せかたを心得てて2時間ダレさせないのがさすが。栗林中将はカッコよく描かれているけど、それでもどうしようもないのが戦争なのだな。 http://okigunnji.com/2006/08/post_148.html 大…

 牙狼スペシャル 白夜の魔獣 前編

sfx

あ〜あ〜あああああ〜♪ このワイヤーアクションと丸わかりのCGを見ると牙狼だなーって気になるよ。つまりはそれだけ個性を確立してるってことなのだけど。 製作発表になってからずいぶん時間経ってるけど、CG部分はそんなに発展したって感じがないのが残…

 地獄兄弟って要らない子?

etc

カブトっていえばさ。前もちょこっと書いたけどいまだににぎやかし以上の役割になってないような。いなくてもメインストーリーに全然問題ないんだよな。先週のエピソードだったら出番をまるまるカットしてもシナリオ上別に違和感ないし、初登場時カブトとガ…

 MUSASHI-GUN道- 製作者インタビューも掲載「現代視覚文化研究」

web

http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=618241 全てのアニメはいずれMUSASHIになる……。 まあアニメに限らず全ての娯楽コンテンツで劣化劣化言われて久しい昨今、多チャンネル化に向けてどこのテレビ局もコンテンツ不足に悩んでるってのは構造的な問題なんでい…

ヒーローとリアルと

korohitiさんとこのコメント欄で田崎演出について盛り上がってたのだけど、アニメでいえば話数ごとの作画のブレを許容するかどうかって理解でいいんだろうか。俺たいがい許容派なので。 さすがに脚本を入手して演出の役割について語るってとこまではいかない…